たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2014/08/09

2014年8月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

早めの夏休みを終え、また暑さとの戦いが始まりました。おかげさまでこの暑さでも大変忙しくさせていただいております。
これからお盆時期に入りますが、平日は15時から20時まで、土日祝日は10時から18時まで営業しています。そうそう、平日の営業時間が変わって有意義に時間を使わせてもらっています。この営業時間が定着するようでしたら、通年この営業時間で営業することも視野に入れております。

さて、今月はこの暑さも相まってアイスコーヒーの需要にお応えしようとフレンチローストブレンドを【今月の珈琲・10%OFF】としました。フレンチローストブレンドに関しては先日の再発時に記事にしましたので参考にしてみてください。といっても、たいしたことは書いておりませんが。

改めて書かせていただきますと、このブレンドは現時点で当店のコーヒーで一番の深煎りとなります。商品名にフレンチローストと付くぐらいですから、フレンチローストです。なんですが、おそらくご想像されているほど苦くはないと思います。焙煎が深い=苦いではないんですね。
さておきこちらのフレンチローストブレンド、どんな淹れ方、飲み方でも楽しめることかと思います。カフェオレ、エスプレッソ、水出し・・・なんでもこいです。

ついでながら申しますと、当店には「アイスコーヒー用のコーヒー」は存在しません。あ、前はありましたがやめました。アイスコーヒーといってもハンドドリップ、エスプレッソ、サイフォン、水出し・・・などなど数多あるコーヒーの淹れ方、飲み方のひとつに過ぎません。それぞれに適したコーヒーはありますが、専用のコーヒーはないに越したことはありません。が、異論は認める←急に弱気かw

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメブレンドをセットにした【今月の珈琲セット】。今月もいつものたぐちプレミアムブレンドになります。



[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!