たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2015/02/04

2015年2月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

コーヒー屋なら豆つながりで節分に売り込みしなきゃならないのでしょうが、めまぐるしく変わる日々に流され続けてまた新しい一年が始まってしまいました。店主は今年、後厄でございます。あと一年、何事も無く過ぎて行くことを祈るばかりです。
さて、改めてお知らせしますが14日はモトリー・クルーを見に行くので15時に閉店します。土曜日に早仕舞いとは汗顔の至りではありますが、解散ツアーなのでここはひとつご容赦を。


11月の【今月の珈琲・10%OFF】にしたニカラグア・ラス ブリッサスが無事完売し、その代替品となるニカラグア・モンテクリスト農園がお披露目を兼ねて【今月の珈琲・10%OFF】です。
このモンテクリスト、当店にとって初めての農園主直々に薦められたコーヒーです。日頃コーヒーを扱っているとはいえ、なかなか生産者とダイレクトに接することなんて今までありませんでした。しかし実際に農園を経営している方から、その農園の取り組みや生産方法を教えてもらうことで、売っていくこちらとしても力が入ります。
正直に言えばまだブリッサスを超えるようなカップではありません。しかし、こちらからフィードバックすることでモンテクリストが更に良くなっていくことを願いたいと思います。ここはひとつ長い目で見てやってもらえればと。ブリッサスを超えていないと言いましたが、もちろん当店で扱うのですから最低限のラインはクリアしておりますのでご安心を。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメブレンドをセットにした【今月の珈琲セット】。今月はジャーマンローストブレンドです。そろそろブレンドばかりでなく、ストレート同士のセットもいいかなぁなんて思っておりますがどんなもんでしょうか。



[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!