たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2017/09/09

2017年9月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

この数ヶ月間の懸案だったオンラインショップを作り直しました。Amazonの商品ページに飛ぶだけのシンプルなページです。以前のページは時期に消滅することになっているようなのでブックマークの変更などよろしくお願いします。
そしてお詫びです。今月の臨時休業を9日(土)とお知らせしておりましたが、10日(日)に訂正させていただきます。


おかげさまで先月お知らせした9月17日のやどり木さんで行うコーヒー講座「自宅でドリップを美味しく淹れる方法」が無事満席となりました。現在、キャンセル待ちでして、お申込みがまだあるようでしたら二回目の開催も検討します。そしてこの講座は位置づけ的には初級となっております。中級以降も企画しておりますのでお楽しみに。そんなワケで17日は午後から開店しますのでご了承ください。


今月はブラジルとコロンビア両方から良好なマイクロロットが入荷しましたのでどちらとも【今月の珈琲・10%OFF】ということにします。マイクロロットというのは少量生産のコーヒーとでもざっくりと言っておきましょうか。日本への入荷はごく少量な限定品です。

ブラジルはミナスジェライス州にあるカパラオという奥地で生産されたサン・ドミンゴス農園 カトゥアイ マイクロロットといい、最近店主がハマっているカトゥアイという品種のコーヒーになります。去年のマイクロロットもカパラオ産だったのは記憶にも新しいところ。このコーヒーはカトゥアイの芳醇な甘味とブラジルならではのアーモンドやクルミのようなナッツフレーバーをバランス良く感じ取ることができるかと思います。そうそう、カトゥアイといえば店主がハマるきっかけとなったパナマのドンペペ農園も再入荷しました。

コロンビアは現行のサン・アグスティンで満足しているのですが、商社に勤める友人がコロンビア出張の際、農家さんから直接購入してきたというストーリーと味に惚れて取り扱うことにしたリサラルダ プラジーラ農園 マイクロロットです。どうやら彼とは味覚が近いようで彼が勧めてくるコーヒーは旨いと感じるものが多いような。こちらは日本に10袋程度しか入荷していないコーヒーです。とてもキレイなカップで若干酸味がちではあるものの飲み飽きない良いコーヒーだと思います。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメコーヒーをセットにした【今月の珈琲セット・15%OFF。今月は上の二つをセットにして15%OFFです。コーヒーの二大オリジンなので、ご自分でブレンドしてから飲む、なんてのもオススメです。コレは!と思う配合ができたら教えてくださいね。