たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2013/09/19

久し振りに新入荷のコーヒーでも

先ほど今月のメルマガを発行したコーヒー屋です。今月は10日遅れなかっただけヨシとしましょうか←自分に甘いw
そのメルマガでも紹介しましたが、ここでも新入荷のコーヒー「ルワンダ・イントレ #15」と「ニカラグア・バジェ ダンタリ農園 ジャバニカ」をご紹介しましょう。

ルワンダ・イントレ #15
まずは「ルワンダ・イントレ #15」。先日テレビでルワンダコーヒーの番組があったそうです。すっかり忘れていて見なかったのですが、どういうワケかけっこうな反響があるようです。正直、そういった流れに乗るのはあまり好きではないのですが、何かの縁だとテストしてみたところそれほど悪くない。アフリカ系の酸味がお好きな方ならアリですよ、このコーヒーは。

そして「ニカラグア・バジェ ダンタリ農園 ジャバニカ」。夏前にスイートレモンとしてご紹介したコーヒーなんですけど、あまりにもレモンからかけ離れているので焙煎を変えて普通に飲めるコーヒーとして再デビューさせました。ソフトな口当たりと良質な酸味、うっすらと感じる甘味はヨーグルトを思わせます。ちょっと甘くして飲むといい感じです。

これから年末にかけてまだまだ新しいコーヒーを紹介できそうです。お楽しみに!