たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2015/03/31

2015年4月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

実は今、Ingressというゲームにドハマりしている店主です。スマートフォンを持って歩きまわるゲームでして、これのおかげで店から一歩も出ないことが多かった店主が一日に5-6000歩も歩くようになりました。Ingressに興味を持たれた方はこちらの記事を読んでみてください。かなり極端な例ですが、Ingressの魅力を上手く説明してあるかと思います。


グァテマラにはコーヒー七大産地というのがあります。最近ではそこにアカテナンゴ地区が加わり八大産地となったようです。と、いうのが数年前の話。その頃、テフヤ農園という良質なコーヒーを発見して販売しておりましたが、いつしか品切れとなり取扱いができないままでした。そして新興生産地だったアカテナンゴも今ではすっかりメジャーな産地となりました。

そして久々にアカテナンゴのコーヒーが入ってきたので【今月の珈琲・10%OFF】とします。農園も変わってブエナビスタ農園といいます。やっぱりアカテナンゴのコーヒーは良いです。アンティグアほどコッテリしてないし、ウエウエテナンゴほどアッサリしておらずバランス最高。カップはクリーンでありながら濃厚で、ボディ若干強めです。
モノ自体も非常に良くグレードも最高グレードにあたる「SHB」の更に上と言われる「FancySHB」です。ちなみに国際的にはFancySHBというグレードはありません。現地で勝手にFancyを付与しているだけです。念のため。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメブレンドをセットにした【今月の珈琲セット】。今月はブレンドに使っているモカがなかなか良い感じなのでモカアロマブレンドにしました。たぐちプレミアムブレンドではないのでご注意ください。


[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!