たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2017/06/11

2017年6月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

おい、梅雨はどうした。全然、雨降らないどころかもう暑いじゃないか。この時期はたいてい「梅雨のジメジメを吹き飛ばすサッパリとしたアイスコーヒーリキッドをどうぞ」って書くつもりだったのに、これじゃ普通に「暑いからアイスコーヒーリキッドよろしく」ぐらいしか書きようがないじゃないか、まったく。ということで、每年おなじみのアイスコーヒーリキッドをよろしくお願いします。今年は緑のオリジナルのみの一本勝負です。

たぐち珈琲豆店さん(@taguti_coffee)がシェアした投稿 -

最近時流に乗ってInstagramなんて始めちゃったモンですから、そのまま埋め込んじゃいます。つーか、写真でかっ。ということで、【今月の珈琲・10%OFF】はブラジル セラード イエローブルボン セミウォッシュドになります。久し振りに普通のコーヒーをオススメすることにしました。ウチにしては珍しいかもしれません。
アマレロという呼び名の方がもしかしたらメジャーかもしれませんが、ブルボン種のアマレロなのでここはあえてイエローブルボンとしました。皆さんが目にしたことのあるコーヒーの実というと、たぶん真っ赤な果実だと思います。イエローブルボンはその名の通り黄色い果実を指します。人によっては黄色い果実は完熟果実ではないとも言われますが確かにそうかもしれません。だとすれば、完熟じゃなくても良いコーヒーになるという何かを根底からひっくり返すことになりかねません。当店の大前提「旨けりゃなんでもいい」ということでその辺の言及は避けますが。
味の特徴は普通にブラジルです。少々焙煎を強めにしているのでナッツやチョコレートといった当たり前のフレーバーを感じます。そして一瞬感じる程度の心地よい苦味があります。あまり見かけなくなりましたが薄めに抽出してアメリカンにすると喉越しがよく、またハンバーガーやピザなどの脂っこいアメリカンフードと相性が良くオススメです。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメコーヒーをセットにした【今月の珈琲セット】。今月もいつも通りたぐちプレミアムブレンドです。もう今となってはこれ以外のブレンドをセットにすることができなくなりました。誰かの定番になるって素晴らしいことだと思います。





[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!