たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2017/07/04

2017年7月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

今ご利用いただいているオンラインショップがサービス終了になるということで、相当慌てふためいているコーヒー屋です。まさかまたホームページ関係で困ったことが起きるとは全く想定していなかったので面食らってます。あ、麺も喰らっております。いい機会なのでホームページごと引っ越ししてしまおうかと画策しておりますがどうなることやら。今のところWiXというサービスを有力視しております。現在のStrikinglyも悪くないどころか、非常に良いサービスなのですが複数のページを持つオンラインショップを作るとなると少々ハードルが高いんですよ。どこか良いサービスがあったらご紹介くださいませ。


毎年のことながら夏はアイスにしても悪くないコーヒーを【今月の珈琲・10%OFF】にしています。ということで今月はThe Blend : Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)にしてみました。
以前も書いたと思いますが深煎りのブラジルと浅煎りのブラジルを間違ってブレンドしたことで偶然できたコーヒーです。それからブラッシュアップを続け、今は中米系の豆も隠し味に加え更に良いカップになりました。深煎りの濃厚な味と香り、浅煎りのなめらかなマウスフィールをお試しくださいませ。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメコーヒーをセットにした【今月の珈琲セット・15%OFF。今月はいつもと違ってパナマ ドンペペ農園 カトゥアイ "Don Pepe 2000"です。今月本当に売りたいのはコレだったりします。こちらのコーヒーは今年のJHDC(ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)決勝戦で使用されたコーヒーでして、抽出方法によってカップキャラクターがガラっと変わります。つまりそれだけ多種多様な味を持っているということではないかと。店主が普段淹れている方法だと実にバランスの良いカップで青リンゴのような酸が出ます。知り合いの有名店主が淹れるとピーチのようなスッキリした酸と甘味が出てました。普段とは淹れ方や器具、温度などを変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。





[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!