たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2016/02/07

2016年2月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

今月はいろいろお知らせしたいことがたくさんあったので、今月の珈琲の記事が遅くなってしまいました。待っていた方はいないとは思いますが、お待たせして申し訳ありませんです。それでは、さっさと参りましょう。


今月の【今月の珈琲・10%OFF】はニカラグア ヌエバ・セゴビア カサブランカ SHGです。ニカラグアのコーヒーはラス ブリッサス農園、モンテクリスト農園ときてこのカサブランカ農園が当店にとって三代目になります。だからといって三代目ナントカとは言いません。ご安心を←何をだw
ブリッサスの頃から言い続けていますが、ニカラグアのコーヒーは完璧なバランスとアプリコットのような甘味が身上。このカサブランカは甘味こそブリッサスには叶わないものの、バランスはモンテクリストのそれを凌駕しています。コーヒーの味を構成する要素を全て持っているハイアベレージなコーヒーをお試しください。

そして毎月変わる今月の珈琲とオススメコーヒーをセットにした【今月の珈琲セット】。今月はたぐちプレミアムブレンドではありません。何故かと言えば答えは簡単。プレミアムブレンドのベースはニカラグアだからです。似たようなコーヒー同士のセットじゃつまらないでしょう。ということで、今月はブラジル パンタノ農園 試験品種 イバイリです。どうせならと、超小粒の限定品を持ってきました。今クロップのイバイリは去年より深いコクが出ているのにアフターテイストはサッパリしています。今月は日数が少ないので限定品とはいえ、売り切れることはないと踏んでいますが・・・。





[PR]たぐち珈琲豆店Facebookページへの「いいね!」お待ちしております!