たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp

たぐち珈琲豆店@Amazon.co.jp オンラインショップはこちら

2016/02/02

今年もディアス・ポンチス農園

去年から品質と価格を安定させるためにブラジルの農園と年間契約しています。去年の分はブラジル ディアスポンチス農園 ムンドノーボというオリジナル商品として販売していますが、今年はムンドノーボ単一品種では難しいようです。また、これはブラジル全体に言えることですが、気候不順によりスクリーンサイズが一段階小さくなって#16upとなりました。


早速カッピングしてみましたが、いろいろ言われている割には悪くありません。2ロット分をサンプルとしていただいて、現時点ではこっちかなというアタリをつけました。これから普通にドリップして飲んで、更に自分で焙煎(今回は焙煎豆のサンプルももらえました)してカッピングして、普通にドリップして飲んで、それからようやく結論を出します。